方向音痴の採集記録

趣味の採集記、生き物に関することをお話します。

ふきのとう

ここ数日で温かくなり、桜が咲き始めてシーズンインが近づいてきました。

まだまだネタが無いのは変わりないですが‥‥

 

今回はふきのとうです。


f:id:acer-geto:20190329183323j:image

3月初旬、アルバイト先の隅っこにて発見しました。

何のフキかはわかりませんが、ふきのとうを1年ぶりに発見!

もう開き始めちゃってるので食べるのには向かないかな?

 

山菜として有名なこの蕗の薹ですが、残念ながら筆者は食べたことありません‥‥

どんな味がするのかちょっと気になりました。

 

余談ですが、フキが開ききったらグンバイムシが見れるかもしれません。

 

オチが無い記事になってしまいましたが今回はここまで。

最近あるカメラを手に入れたのでそいつをもって今シーズン頑張っていきたいと思います。

記事を増やすのも頑張ります(笑)

 

ではでは